FIREMENのちょっとした話

日頃の出来事、感じたこと、職業の消防ネタ、趣味のビーチバレーネタなどを書き残していきたいとおもいます。コメントいただければ幸いです。

【PR】


Posted by TI-DA at 

(⌒▽⌒)

若手・矢野の逆転代打満塁ホームラン!!!

アーンド阿部のダメ押しスリーラン!

鷹狩り成功!最高の勝ち方だな♪

しかし・・・

それにしてもロッドマンの格闘家デビューも気になるな・・・


Posted by OPPY at 2007年05月31日23:30
Comments(2)野球

沖縄のビール!

といえばやっぱりこれ!

オリオーン!!!

最近デザインを一新して、さらにおいしく!とCMやってます。

そのCMを見てふと思い出したけど、前回デザインが変わった時、安○間○也がCMに出てた!しかもピンでデカデカと!

最近テレビで見かけないけどオファーがないのか・・・忙しくて暇がないのか・・・ちょっと寂しい感じがする・・・

知り合いが出てたらなんかうれしいんだよな。

誰かCMデビューしないかな・・・


Posted by OPPY at 2007年05月30日23:57
Comments(2)お気に入り

いよいよ

梅雨が本気出してきたか?


雨で今日の練習は無し!丁度いいタイミングの休養と勝手に思い込んで息抜きに『プロジェクトBB』にGO!


Posted by OPPY at 2007年05月29日21:49
Comments(4)日常

ランチ

朝からビーチに繰り出し風に軽く遊ばれたあと、スペアタイヤの付いたワゴンRの修理でオートバックスへ。


待ち時間が40分ということでとなりのBig Dipのランチメニューが目に入り迷うことなく突入!


パスタにパンとデザートのアイスクリーム付きとなかなかのランチでした。


Posted by OPPY at 2007年05月28日23:15
Comments(0)日常

今日のスケジュール

勤務明け⇒即ビーチ⇒帰って那覇で結婚式へ・・・

結構ハードです。


ビーチでは今までで一番負荷をかけて練習しました。もう少し抑え気味にやる予定だったけどみんなに刺激されてしまうとやり過ぎてしまいます。でも練習後にダメージが出てないのでかえってよかったのかも。

あせらずじっくり・・・は難しい・・・

夜も頑張るぞー!


Posted by OPPY at 2007年05月27日17:49
Comments(4)ビーチバレー

梅酒

ちょうど3年前、アパートに引越した記念!?に梅酒を作ろうと思い、気がついたら3年経過・・・味見してみようと台所の物入れから引っ張り出した。

見た目は完璧!
匂いもキテる!!
味は・・・・・・・・・・・・・・・ウマイ!

ロックとサイダー割りにして飲んでみたけどナイスなんです。
普段お酒なんて呑まない嫁さんもグビグビ・・・オイシィー(*⌒▽⌒*)

3年かけて作ったものが油断すると一月でなくなりそうだ・・・。
お客様が来た時用に大切にしまっておこう。


Posted by OPPY at 2007年05月26日22:54
Comments(5)お気に入り

練習後に

パンク修理開始!


Posted by OPPY at 2007年05月25日19:06
Comments(0)日常

宮古島大会

先日行われた第8回ビーチバレー宮古島大会の優勝チームが新聞に載ってた。



大阪の森岡さんと沖縄出身のシマブ選手が優勝したと聞いてたんだけど・・・・・・ん?

県出身者で初の優勝???ってことになってる?
確か5,6年位前にあらナントカさんとあざナントカさんが優勝したような気がするけど・・・あれは夢?

あの時は、台風ばりの暴風雨でスポンサーの看板が倒れたりしてる中で試合してたのを覚えてる。
めちゃめちゃな試合だったからなかったことにしたのかな?
優勝した瞬間、痙攣して相手に介抱してもらってたな・・・それくらい頑張ってたのに・・・残念!



Posted by OPPY at 2007年05月25日01:05
Comments(4)ビーチバレー

ジャイアンツ愛

突然ですが僕は野球が好きです。見るのも実際にやるのも好きです。やるのはもちろん草野球のぺーぺークラスですけど。
プロ野球はもちろん巨人!親父も兄弟も巨人ファンで気がついたら僕も巨人ファンに。
最近は金の力で選手を集めてばっかりとか、巨人人気に陰りがみえてるけど、そんなのも気にしないで応援してます。

昨年は開幕ダッシュを決めたものの、交流戦から崩れだして散々な結果に・・・(T T)

今年も開幕から好調をキープして、交流戦でさらに勢いを!・・・と思ってたのに、日本ハムにまさかの連敗スタート。。。
今日も田中幸雄にダルビッシュにやられた・・・・。くそう。
また昨年の悪夢がよみがえるのか?

しかし、今年はやります!今年こそは!!!何の根拠もないけど。

巨人が弱いと景気も悪くなると本気で思ってます。(結構まじ)
やっぱプロ野球は巨人が強くないとプロ野球じゃないよな~。

頑張れ巨人ナイン!原監督!今年こそ王座奪回だ!

バレーネタより熱く語ってしまった・・・

2000本安打達成おめでとう!次から巨人戦以外で打ってね。

Posted by OPPY at 2007年05月23日23:22
Comments(3)野球

味方が・・・

いつも針治療してもらってる敏腕トレーナーことDR.ミポーからいただいてきました。

エクストラなんとかビタミンミネラル・・・だったかな?

最近こんな形の味方が増えてきたな・・・


Posted by OPPY at 2007年05月22日23:59
Comments(0)お気に入り

ビーチバレージャパン

今年も神奈川・鵠沼海岸でビーチバレーの祭典『ビーチバレージャパン』が開催されます。

しかし、大会要綱を見たら気になることが・・・・・・

大会参加チームが減ってる!!!

推薦チーム枠が12から8に・・・

都道府県を代表して日本中から選手が集まって、日本で一番大きな、一番盛り上がる大会なのになんでだろ???
最近はテレビでもビーチバレーを見ることが増えて、ちょっとメジャーになりつつあるかなと思ってたのにここで参加チームを減らしたのはなんでなんだろ?

財政難?実は毎年運営が厳しかったりするかな?

事情は全然わからないけど、参加チームは多いほうが盛り上がるけどな・・・・・・

推薦枠が減ったってことは、大阪とか、神奈川とか強い地域の予選は超激戦になっちゃう?
ジャパンに出て当たり前だったチームが出れないってこともでてくるかも・・・

よその心配より自分の心配しなきゃ・・・



Posted by OPPY at 2007年05月22日01:07
Comments(4)ビーチバレー

今日は高校の先輩の結婚式!

めでてぇな♪

式場で生ビールは初めてだな・・・(^^)


Posted by OPPY at 2007年05月20日18:00
Comments(2)日常

乗り遅れた・・・

宮崎でジャパンツアー、宮古島ではビーチバレー宮古島大会、大分で九州総合、どれにも参加せず沖縄で居残り・・・。
周りはシーズン真っ盛りなのにさびしいなぁ・・・

乗り遅れた感が再び襲ってきた。

梅雨入りした沖縄だけど明日はピーカンの晴れ予報!!!・・・でも誰もいないからビーチもできず(_ _)
あきらめてこんなときしかいけない漫画喫茶でも行ってくるか・・・

でも・・・試合の結果が気になる・・・

Posted by OPPY at 2007年05月19日23:21
Comments(2)ビーチバレー

こんな時期に

風邪気味です。咳と痰がひどくて・・・。さらに背中も痛くて呼吸もしにくい状態・・・。

そんな状況で昨日、病院にもいかず出勤すると職場の人に

「もし、何か感染する可能性のある病気だったらどうするんだ?みんなにうつして大変な事になってしまうよ。お前の為だけじゃない。みんなの為にも病院行ってこい!」

と言われた。

なるほど、確かに。

自分の中ではこれくらいで病院なんて行くもんじゃない、大丈夫と思っているんだけど、消防署で一日団体生活するわけで、みんなに迷惑をかけることはしちゃいけないよな。みんなの為に、と考えると病院に行かないと!って思った。

結局、普通の風邪症状だったけど、消防隊員は救急車でいろんな傷病者と接しているから一般の人より感染とかに敏感になるんだよね。

いい先輩に恵まれてるぜ!

そして今日、出かけようとして車に乗ろうとふと足元を見ると・・・


なぜカタグー?
三階から降りて30mくらい歩いたけど気づかず・・・(==)

やっぱり健康第一だ・・・







Posted by OPPY at 2007年05月17日22:49
Comments(2)日常

効く!

と信じて飲めば効く!

病は気から。腰痛も気から。肩ヤミーも気から。
信じてますよ〜


Posted by OPPY at 2007年05月16日23:35
Comments(3)

久しぶりに・・・

インドアのゲームに参加してきた!・・・といっても練習試合だけど・・・

今週末、大分での九州総合に出場する我がバレーボールチーム「スポーツパレスジスタス」の最終調整で達商との練習ゲームに出れた!なぜなら人が足りないから・・・(^^;)

とはいえろくに動けるわけもなく、頭数あわせ状態でレシーバーに入り、3セット合わせて5回くらいはボールに触れたかな・・・。いろんなところに飛ばしてセッターを動かしまくった!セッターの練習にはなったはず。チームには迷惑なレシーバーだけど。

しかし!!!

昨年末に腰を痛めて、満足に動けなかった日々を思うとものすごい進歩だ(^_^)v
これからは少しずつできることを増やしていって現場復帰だ!

何の役にも立てなかったけど・・・・・・ゲームは楽しかったな。
できることが増えたらもっと楽しいだろうなぁ・・・

そのためにもっとリハビリがんばろーっと。

明日は仕事か・・・寝よ。





Posted by OPPY at 2007年05月16日01:21
Comments(6)

お!

いつのまにかできてるやん!

次は画像を付けれるか実験だ〜!

うまくいってれば古宇利島(こうりじま・漢字あってるかな?)の写真が載ってるはず!


Posted by OPPY at 2007年05月15日16:37
Comments(0)

早くも試練が・・・

最新機器〓の取扱いが苦手なため・・・今携帯からblog更新できるのかテスト中・・・

いろいろ初期設定が大変だ。うまくできてるといいな〜


Posted by OPPY at 2007年05月15日15:25
Comments(0)

早くも試練が・・・

最新機器〓の取扱いが苦手なため・・・今携帯からblog更新できるのかテスト中・・・

いろいろ初期設定が大変だ。うまくできてるといいな〜


Posted by OPPY at 2007年05月15日15:25
Comments(0)

なかなか

うまく使えてないな。携帯から更新しようといろいろ試してるけど・・・できん。(--)

早くも試練が・・・

Posted by OPPY at 2007年05月15日14:40
Comments(0)