FIREMENのちょっとした話

日頃の出来事、感じたこと、職業の消防ネタ、趣味のビーチバレーネタなどを書き残していきたいとおもいます。コメントいただければ幸いです。

【PR】


Posted by TI-DA at 

琉神マブヤー3


浜漁港で偶然見かけたマブヤーの撮影。






映画化されて、シリーズは第三弾始まって、祭やイベントには引っ張りだこで今、大人気のマブヤー!







撮影現場は案外ひっそりしてたのが意外だったな。






オニヒトデービルとクーバーがマスク取って歩いてた事がなんだかショックだったなあ(´Д`


Posted by OPPY at 2011年10月19日16:36
Comments(2)テレビ

お〜っぱい


話題の?おっぱいバレー。






設定は30年くらい前になってたのかな?懐かしい雰囲気の町並みでした。







目標設定が全員一致した一体感のあるクラブ・先生に憧れる。。。
中学・高校のときにこんなクラブだったらよかったなあ。





はるか〜かわいい♪


Posted by OPPY at 2010年11月02日16:01
Comments(0)テレビ

龍馬伝

大河ドラマを初めて見ようと思った「龍馬伝」






これからの楽しみが増えた^^






ヒロスエはやっぱりイイ(´∀`)







Posted by OPPY at 2010年01月03日23:24
Comments(4)テレビ

K−1


今年はおもしろい!!!







どうなる???


Posted by OPPY at 2009年12月05日22:26
Comments(0)テレビ

ダイジョブダイジョブ~

今日の昼間、ジスタスサウナでテレビを見ていたら『ごきげんよう』のゲストに登場した小島よしお。





サイコロを振って出たトークテーマが1分間新ギャグをやり続けるというまるで罰ゲームのような恐怖のテーマに!
  




果敢に挑む小島よしお!!!




しかし、案の定滑りまくる小島よしお!!!




あまりの滑り具合に汗だくになりながら限界直前にもかかわらず冷や汗・寒気を感じて身震いしてしまった。。。
個人的にはこの滑り具合が好きだし、小島よしおも好きなので頑張ってもらいたいけど、ホントにダイジョブか!?









テレビから消えてしまわないか心配だ・・・

Posted by OPPY at 2009年05月15日18:19
Comments(0)テレビ

細かすぎて伝わらないものまね

昨日やってたとんねるずの細かすぎて伝わらないものまね。





イースラーとか新体操など好きなものまねでかなり笑ったんだけど・・・



一番好きな『何とかスターシリーズ!』のくじらが出てない(´Д`)

確か前回も出てなかったし、干されてしまったのか?





絶妙なフレーズが笑えたんだけどなあ。









うーん、残念。


Posted by OPPY at 2009年03月28日09:53
Comments(0)テレビ

トライアングルファイナル

面白かった!!!




意外な!まさかの結末!?って思ってたのは僕だけ???
うちの嫁は完全に読んでた(◎o◎)




来週から火10は何したらいいんだろう(・o・)

Posted by OPPY at 2009年03月17日23:26
Comments(0)テレビ

トライアングル

どーなってしまうんだ!!!?WW(゜○゜)WW





来週までの一週間が長い・・・(´Д`)


Posted by OPPY at 2009年02月17日22:51
Comments(0)テレビ

トライアングル




おもしろい!


久しぶりにのめり込むドラマだなぁ^^








Posted by OPPY at 2009年02月03日22:14
Comments(2)テレビ

琉神マブヤー


沖縄から生まれたニューヒーロー!?琉神マブヤー。沖縄中の子供たちが大熱狂???先日の西原シティでのマブヤーショウは大盛況だったという。。。
しかしそんなマブヤーも気が付いたら明日最終回。もうすぐ始まっちゃう(・o・)





結構面白いのでマブヤーブログ&マジムンブログリンクしてしまった。。。今更ながら。。。





今日は夜更かししたが明日は早起きしよう(~o~)。o○


Posted by OPPY at 2008年12月27日02:00
Comments(0)テレビ

さんま御殿


今日の夕方、踊るさんま御殿見てたらまたまた見覚えのある顔がみんなに『ビーチ』呼ばわりされていました^^





対戦相手がテレビに、しかもバラエティのトーク番組に出てるって変な感じだな^_^;





初登場っていってたけど2回目、3回目と出れるといいねー♪


Posted by OPPY at 2008年12月19日19:11
Comments(0)テレビ

ターミナル

久しぶりにテレビでやってる映画を最初から最後まで見た。なぜならおもしろかったから♪






「ターミナル」飛行機に乗っている間に祖国にクーデターが起きて国交が途絶えて空港から外に出ることもできない、帰る飛行機も飛ばない、空港のターミナルにいることしか許されない状況・・・そんなことに実際に自分がなってしまったら・・・と考えると怖くなってしまった。





トムハンクスは力強く空港内で楽しそうに生きていたけどね^^








まだの方にはけっこうお勧めです^^



Posted by OPPY at 2008年09月06日23:58
Comments(4)テレビ

あぁ・・・

予約録画していたはずの『ROOKIES』が録画されてない・・・・・・(T△T) 

Posted by OPPY at 2008年06月29日23:07
Comments(0)テレビ

ドラマデビュー

先日放送された浜比嘉島ロケのドラマ『パズル』!!!





3時間くらいいろんなシーンを撮ってたのに出番は一瞬・・・





しかも写真・・・(>ε<)





この中にいるんだけど自分で見てもどれが誰だかわからん(´Д`)


Posted by OPPY at 2008年05月28日22:32
Comments(2)テレビ

訂正

テレビドラマ『パズル』の放送(うるま市浜比嘉島ロケ分)は第5話だそうです^_^;


Posted by OPPY at 2008年04月23日19:46
Comments(0)テレビ

ドラマ「パズル」

先日、エキストラで撮影に参加したテレビドラマは朝日テレビ系の「パズル」というドラマだそうです。









第二話の25日金曜日放送分に出るそうだ!







なんか犯人が島から無人島に逃げ、それを漁船に乗って追いかける地元の消防団員役で登場しているはず・・・・・・・・・写ってるかは微妙だが・・・^^;

Posted by OPPY at 2008年04月22日00:05
Comments(0)テレビ

鹿


鹿男あをによし!



ストーリーはよくわからん(?o?)



けど、奈良の街並みが出てくると元奈良県民としてはうれしくなってついつい見入ってしまい欠かさず見るドラマになっちゃった^^











Posted by OPPY at 2008年02月28日22:27
Comments(6)テレビ

今から

琉球放送(RBC)でビーチバレー日本代表合宿の模様を放送するそうです!



沖縄でしか見れないか^_^;


Posted by OPPY at 2008年01月21日18:24
Comments(0)テレビ

ユーポス




最近流行!?の101回目のプロポーズに出てくる竹内力を見てふと思い出したことが。


もう10年位前になるけど、大学生で関西にいる頃にやってた竹内力が出てた「ユーポス」っていう中古車販売店のCM。


ヤクザ風な格好をし、極悪な雰囲気の竹内力が手下を従えて電車に乗り込み、何をするかと思ったら、お婆さんに親切にしたり、足を広げて座ってる手下をしばいて注意したり・・・・・・ギャップの大きさに爆笑してた。当時僕らの間では大ブームとなってて、困った時に「ユーポス!」の一言で笑いが取れるほど。


もう一度見たいなぁ・・・見れないだろうなあ・・・

Posted by OPPY at 2007年06月19日22:09
Comments(2)テレビ

再放送


最近昼過ぎくらいから再放送でやってるこれ。

「何で今ごろ・・・」

と思いながらもダラダラと見てたら・・・・・・




面白いじゃないか!!!(^▽^)


もちろん初めて見るわけじゃないけど、軽くハマってしまった。もちろん練習に行くときは録画予約して出かけてます。武田鉄矢と江口洋介の兄弟のカラミが好きなんだよなぁ・・・。あほっぽくてベタなんだけど気がついたらニヤニヤしながら見てる自分がいる^^


今日、あの有名な


「僕は死にましぇーん!!!」


の場面がでてきた。
武田鉄矢の熱い演技!?にちょっと目頭に熱いものが・・・・・・。




来週が楽しみだ。




Posted by OPPY at 2007年06月05日21:05
Comments(5)テレビ