FIREMENのちょっとした話

日頃の出来事、感じたこと、職業の消防ネタ、趣味のビーチバレーネタなどを書き残していきたいとおもいます。コメントいただければ幸いです。

【PR】


Posted by TI-DA at 

快晴


久しぶりの晴れ!!!







気温は高くないけど那覇マラソンはきつくなりそう。





晴れたので久しぶりに掃除!!!







はしごを登って屋上にじゅうたん、むしろを干してみた。
隣がうらやましい(*_*)

次建てるときは布団干しのことも考えよう!


Posted by OPPY at 2011年12月04日11:15
Comments(0)日常

新聞を読もう!


今朝から新聞がきました!

申込みは明日からだったけどな?サービスかな(^^)








ジンブンに変えよう!


Posted by OPPY at 2011年08月27日10:08
Comments(0)日常

家庭菜園


ゴーヤーの実がなっている!!!


Posted by OPPY at 2011年07月07日11:09
Comments(0)日常

今日の敵


押し入れに潜むカビと戦う!!!


Posted by OPPY at 2011年06月28日10:15
Comments(2)日常

暑いので


図書館に行こう!


Posted by OPPY at 2011年06月15日14:39
Comments(0)日常

家庭菜園


眠っていたプランターを引っ張りだして家庭菜園開始!






とりあえずゴーヤーを二種類、アバシゴーヤーとなんとかゴーヤー(^_^;)








台風が来ないように祈っておこう!


Posted by OPPY at 2011年05月23日08:26
Comments(0)日常

税金


梅雨時期にやってくる郵便物たち。







なぜ実家のバイクまでここにくるんだ??








まとめて片付けたい・・・が今年からは固定資産税&ウィッシュというスーパールーキーコンビが加入しかなりの強豪になってる・・・(*_*)


Posted by OPPY at 2011年05月10日17:46
Comments(0)日常

草刈り



夏を前に朝から草刈り作業。







途中、いい感じにコーヒーブレイクも入って草刈りとデッキの掃除も完了♪







ごっつぁんですm(__)m
次はビール飲みに行きましょ(^O^)


Posted by OPPY at 2011年04月07日13:13
Comments(2)日常

掃除


新居は掃除が大変だ・・・(*_*)


Posted by OPPY at 2011年04月02日09:03
Comments(0)日常

撃沈


昨日は職場の飲み会で近くのヌージダイニングへ。
同級生の店で一人で切り盛りしてるんだけど、料理もおいしかったし飲み放題にしてもらったし、いい飲み会だったなあ♪



また誰か連れていこ〜







そのままみんなで二件目に行って馬鹿騒ぎしたけどみんな無事に帰れたか心配(+_+)









久しぶりにかなり飲み過ぎて朝、起きられず午前中爆睡(゜o゜;)


ちょっとコーヒー飲みながらぼーっとしてお昼は焼きそばでも作ろ〜


Posted by OPPY at 2011年02月10日12:13
Comments(2)日常

快晴!


今日は快晴!!!
暖かい!!!


しかしこれから雨が降るらしい・・・








雲がひとつもないうちに布団を干そう!!!


Posted by OPPY at 2011年01月20日10:07
Comments(0)日常

鏡餅


そろそろ食うか・・・








おしるこでも買ってこよう♪








今日は特別寒い{{(>_<;)}}11℃!!!


Posted by OPPY at 2011年01月16日11:26
Comments(0)日常

烏賊釣



不振にあえぐうるま市のエース・N氏。








ここ一月まったくアタリがないとの事・・・・・・








『釣れるエギングの仕方わかったぜ!』と力強く宣言してたのが遥か昔の事のようだ・・・(+_+)








心なしかいつも大きな背中が小さく淋しい・・・・・・(T_T)


Posted by OPPY at 2011年01月07日09:26
Comments(0)日常

マブヤー&ガナシー


やさ!!!たっぴらかしぇ!!!


Posted by OPPY at 2010年09月28日17:29
Comments(0)日常

カタブイ


最近の天気のおかげでよく利用しているコインランドリー。







乾燥機が100円8分のところが多くなっている中、ここは100円10分を貫いているいいところです♪






その合間のお供。

なかなか本のようにはいかないんだよね〜(^_^;)
しつけは難しい・・・


Posted by OPPY at 2010年08月08日11:01
Comments(0)日常

成長


お前もこんな手伝いができる歳になったか・・・(^_^)






このあとのご褒美狙いとはいえ(^_^;)見事だ!!!






年が経つのは早い。。。


Posted by OPPY at 2010年07月17日15:39
Comments(0)日常

草刈り


今日も天気がよかったので日曜日のお祝いに向けて庭と玄関先の芝刈りを。
庭もちっちゃいし玄関先もちょびっとしかないからソッコーで終わると余裕こいていました。







案の定、草刈り機で庭10分、玄関先5分程度で完了!!!
しかし、散乱している芝を見て、刈るより掃除が大変だということを思い出す(+_+)







結局、いろいろあって2時間以上かかってしまうハメに・・・



第1回目の芝刈りだけど心が折れ気味(-_-メ)

しかしキレイになったので気分はスッキリだな♪


Posted by OPPY at 2010年07月15日11:47
Comments(0)日常

片付け


引っ越し準備の下準備で部屋を片付け始めたけど・・・







今までの試合のテープが出てくる出てくる・・・・・・w(゜o゜)w







たくさんありすぎてまとめきれなかったツケが今頃(^_^;)






具志川市役所時代やビーチの試合がたくさん残ってるな〜

全部DVDにしてあるはずだけど手元にないのは何故???


Posted by OPPY at 2010年06月12日11:28
Comments(0)日常

おやじ


久しぶりに自宅で晩酌。






ツマミメニューをみて歳を感じる・・・(^_^;)






オクラのことがよくわからなくて茹でずに生で食べてるので歯ごたえ&あお臭い(*_*)



日々勉強ということか・・・

Posted by OPPY at 2010年06月06日21:03
Comments(0)日常

オイル交換



近所のバイクショップでやってきました。






久しぶりにバイクショップにくるとピカピカのバイクがたくさんあって目移りしますね^^






昔欲しいと探していたドラッグスターがあって興奮しました!






まあもうしばらくはマジェスティーに頑張ってもらおう!


Posted by OPPY at 2010年03月28日12:57
Comments(0)日常