FIREMENのちょっとした話

日頃の出来事、感じたこと、職業の消防ネタ、趣味のビーチバレーネタなどを書き残していきたいとおもいます。コメントいただければ幸いです。

【PR】


Posted by TI-DA at 

今日明日


開催中ですm(__)m


Posted by OPPY at 2010年06月12日13:33
Comments(0)家日記

家日記22


電気点灯〜♪






駐車場の整備も完了!







あとは表札と畳が今週末に入って完成かな〜(^^)






引っ越し準備しなければ・・・


Posted by OPPY at 2010年06月09日18:58
Comments(4)家日記

家日記21



駐車場のコンクリ準備ヨシ!!!







和室雰囲気でてきました。あとは畳待ち!

どんな風に仕上がるか楽しみ〜


Posted by OPPY at 2010年06月03日17:50
Comments(2)家日記

家日記20



天井部分のクロス張り!

どんどん家の中が明るくなっていきます。






連絡ミスで乳白色のポリカーボネートが入ってる幻の画像。取り外して透明のものに交換です(^_^;)








明日にはキッチン、トイレ、洗面台が入るそうです!!!



ヤバいハイテンションですw(゜o゜)w
大黒摩季が登場しそうな勢い(^_^;)



家日記も終盤戦!


Posted by OPPY at 2010年05月27日17:15
Comments(0)家日記

家日記19

犬走り造成中!!!







最近、ペットショップを廻って番犬候補を検索中・・・




スカウティング能力が試されるな・・・

リクルートに力をいれなければ!!!






君、ウチにこないか?


Posted by OPPY at 2010年05月18日22:06
Comments(2)家日記

家日記18

久しぶりの日記ですがかなり進んできました。

中は壁と天井に石膏ボード、和室の高さも調整済みです。

外の足場も解体されてすっきりしました。



あかりとりの吹き抜け部分。

足場もなくなったことにより、思ってたより明るくなりました^^



和室は高さをつけてます。










正面もすっきり。



小さい庭もこれで少しは広く感じるな。


Posted by OPPY at 2010年05月12日11:12
Comments(0)家日記

家日記17



外壁塗装が完了!!!






いい塩梅になっています♪





今日から沖縄・奄美地方が梅雨入り宣言らしい。。。
バイク乗りにつらい季節到来(-_-)








その前に塗装できてよかったよかった。


Posted by OPPY at 2010年05月06日18:14
Comments(0)家日記

家日記16




今日は外壁の左官作業でした。
壁がどんどんツルツルになっていきます。







内装は床板が敷かれてて高さはほぼこれくらいか。
和室の高さは明日現場で調整です。


Posted by OPPY at 2010年04月21日10:54
Comments(2)家日記

家日記15



木材を組んでレベルの調整!





床下はこんな風になってんだ


Posted by OPPY at 2010年04月17日17:54
Comments(0)家日記

家日記14




サッシに引き続きガラス投入!!!



中にはシステムバスが!






なんかおもちゃみたいだ^^;







更に木材材料も到着!!!





今日の現場は慌ただしかった!!


Posted by OPPY at 2010年04月12日22:24
Comments(0)家日記

家日記13




玄関ドア&アルミサッシ取り付け完了!






水道、電気配線工事も着々と進んできました!






ガラスが入れば泥棒も入れないな(^^)


Posted by OPPY at 2010年04月09日13:31
Comments(0)家日記

家日記12




久しぶりの家日記!






養生期間だったので久しぶりに見に来たら、外側の型枠が外されていました。
ブロックとコンクリートで壁〜屋根になってます。







次からは内装工事の経過更新になるかな。


Posted by OPPY at 2010年03月25日11:33
Comments(0)家日記

家日記11



不安だった天気も晴れて予定通りスラブ開始〜(^_^)


Posted by OPPY at 2010年03月06日10:55
Comments(2)家日記

家日記10




屋根部分に型枠がセットされました。
その上には断熱材が!






もう住めそうだ(^_^)


Posted by OPPY at 2010年02月26日17:46
Comments(2)家日記

家日記9



天井部分のコンクリート型枠の設定に入りました。
今日一日でけっこうサクサク進んでいました。






室内の床もコンクリートが打ち終わって実際の高さに近づいてきました。






今日の差し入れは上間天ぷら!



しばらく暑い日が続きます!大工さん頑張ってね!


Posted by OPPY at 2010年02月23日23:13
Comments(2)家日記

家日記8


内装設備の選定。
カタログとにらめっこ大会。キッチンにしてもトイレにしてもこまごまと選ぶものがたくさん。






時間はないし頭もひとつしかなくて混乱状態w(゜o゜)w
決めることがいっぱいあるのでちょっとずつ頑張っていこ〜!


Posted by OPPY at 2010年02月19日11:50
Comments(2)家日記

家日記7



ブロック部分の壁ができあがっております!
また家に近づいてきました!






それにしても仕事が早いw(゜o゜)w


Posted by OPPY at 2010年02月16日15:43
Comments(0)家日記

家日記6


壁が到着したようです(^_^)







明日からは積み木遊びか!?^^


Posted by OPPY at 2010年02月13日18:10
Comments(0)家日記

家日記5




水道の配管工事に入っています。
キッチン、トイレ、風呂に塩ビのパイプが延びて、見たことない床下の様子がうかがえます。






犬走りも埋め戻され駐車場も整地されています。


Posted by OPPY at 2010年02月13日11:49
Comments(0)家日記

家日記4



久しぶりに太陽が出たので現場に行ってみると、基礎部分を埋める作業をしていました。







これで庭と犬走りの高さがイメージできます。







整理整頓は基本ですよね係長!!!


Posted by OPPY at 2010年02月08日17:23
Comments(2)家日記