FIREMENのちょっとした話

日頃の出来事、感じたこと、職業の消防ネタ、趣味のビーチバレーネタなどを書き残していきたいとおもいます。コメントいただければ幸いです。

【PR】


Posted by TI-DA at 

家日記2



こちらは先日、基礎工事が終了しました!
穴掘ってたかと思うとあっという間に工事完了。
次からブロックが積み上げられて壁が建ちはじめると家らしくなってくると思います♪







製本された設計図もいただいて、わけのわからん専門用語や記号も見ているだけで楽しいです!






これからまた忙しくなるぞ!


Posted by OPPY at 2010年01月30日15:54
Comments(3)家日記

ライバル



僕らより約一ヶ月早く工事が始まったA先輩宅。スラブ打ちがもうすぐ終わるとのことで偵察してきました。






外観がかなり出来上がってて家らしく感じました。さすがに二階建て&二世帯住宅、スケールがでかいw(゜o゜)w






こっちも進行が楽しみだ!


Posted by OPPY at 2010年01月30日12:24
Comments(0)

ランドセル


ランドセルもカッコイイものが増えたとは思っていたけど・・・NIKEとは・・・w(゜□゜)w


Posted by OPPY at 2010年01月29日20:04
Comments(0)独り言

ペッポコカップ

大会告知です~~~~~♪



第8回へっぽこカップ


○主  催:沖縄ビーチバリヤーズ

○共  催:チームへっぽこ

○日  時:平成22年2月21日(日)

○場  所:宜野湾トロピカルビーチ【予定】

○競技種目:男女混成4人制(個人参加可能)        

○参加資格:高校生以上

○参 加 費:高校生500円、大学・一般1500円【OBV年間登録会員(会費500円)を支払うと、次回からOBV大会参加費が1000円となります】
※年会登録特典として、ビーチバレーに関する情報(最新大会情報・結果等)がメールにて届きます。尚、登録費は、OBV大会のみならず、県内のビーチバレー大会に必要なボールやネットの購入等にあてられますので協力お願いします。

○試合形式:21点一セットマッチ(23点打ち切り)、予選後、決勝トーナメント

○日  程:9時半~10時・・・・・・受付
>       10時~10時15分・・・開会式
>       10時15分~25分・・・ビーチクリーン
>       10時30分・・・・・・・・・試合開始予定
        13時・・・・・・・・・・・・全員参加のアトラクション 
        16時頃・・・・・・・・・・・終了予定

○参加申込方法:個人・チーム受付。
 ★個人の場合 →名前、電話番号、メルアド、その他メンバーがいれば名前を記入の上、下記のメールアドレスまで!
 ★チームの場合→チーム名、代表者の名前、電話番号、メルアド、その他の参加選手の名前を記入の上、下記のアドレスまで!

○申込み・問い合わせ先:
okinawabv@yahoo.co.jp【知 名】

○申込締切:2月17日(水)17時まで!(一応当日参加も出来ます)



みなさまお誘い合わせのうえどしどしご参加お待ちしております\(^◇\)(/◇^)/

Posted by OPPY at 2010年01月27日23:12
Comments(0)ビーチバレー

今帰仁グスク

先日行ってきた今帰仁グスクの写真をちょっとアップしてみました。








今のイベント期間中はライトアップされてて、道端にロウソクが付いてたり幻想的で綺麗でした^^ちょっと見方を変えたらオバケ屋敷見たいだけど^^;














デジカメからブログにアップできる画像とできない画像があっていい画像が貼り付けできない・・・
微妙な画像が多くなってしまった(=_=)




夜もきれいだったけど昼間に行けば景色がよく見えてよさそうなので次は明るいうちにいってみようかな。

Posted by OPPY at 2010年01月26日12:31
Comments(4)イベント

名護市長選

かなりの注目を集めた今日の名護市長選。





当選したの稲嶺氏。嫁の父の友人で僕らの披露宴でも祝辞を頂いたちょっと近いお方。




出馬すると聞いてスゲーと思っていたけど、当選したと聞いてさらにスゲー!!!!!と\(゜ロ゜)/






しかし、名護市といえばここ10,20年くらい前から基地問題で揺れているところだし、その市長の多忙さといえばそこいらの市長さんよりも大変なんじゃないかな~?
落選したら大変だっただろうな~、と思っていたけど当選したらこれからさらに大変な毎日がやってくるはず\(゜ロ\)(/ロ゜)/






日米を交えた大問題に取り組み、最善の道に導いていけるようにこれから頑張ってください!!!
稲嶺市長!!!



Posted by OPPY at 2010年01月25日00:00
Comments(0)独り言

ムーチービーサ


こいつのおかげで明日は寒くなる・・・!!!







一日早いけどすでにいただきました(^_^)
オイスィ〜〜〜


Posted by OPPY at 2010年01月21日19:47
Comments(2)

ジスタス那覇


に来たらやっぱりこれやるでしょ〜(^O^)






ストレス発散なるか?それとも溜まるのか?


Posted by OPPY at 2010年01月21日11:08
Comments(0)日常

さて


今日は寝ないで見るぞ!


Posted by OPPY at 2010年01月20日20:57
Comments(0)今日の夜

キャロットアイランド






今年度二度目の津堅島上陸。






島の風景を見てみるといろんなところににんじんが!改めてキャロットアイランドだと再確認。






お土産はもちろん大量のにんじん。これで500円!






しばらくにんじんシリシリ〜三昧だな^^


Posted by OPPY at 2010年01月20日13:28
Comments(2)消防

家日記1



いよいよ今日から本格的な工事がスタートしました!





とりあえず穴掘ってます!
今はただそれだけで興奮しています(^O^)







しばらく騒がしくてご近所さんにはご迷惑をかけていますがしばらくのあいだご協力お願いしますm(._.)m


Posted by OPPY at 2010年01月18日14:32
Comments(2)家日記

昨日


リウボウの中国物産展で見つけた招き猫魔法瓶!






ウリヒャー・新年会は無事に終了しました!
スタッフ、選手、協賛企業の皆さんどうもありがとうございました(^人^)&お疲れさまでした!







そんな中、一人の後輩の気遣いにちょっと感心しました。
けっこう抜けてるやつなんだけど意外にしっかりしているんだなと思って感心しました。






でも普段はやっぱり抜けてるんだろうな(^_^;)


Posted by OPPY at 2010年01月11日23:40
Comments(0)

新年会第三弾



沖縄ビーチバリヤーズ新年会!







ケチャップ味とケチャップ臭が漂っている(^_^;)







みんな壊れてますw(゜o゜)w


Posted by OPPY at 2010年01月10日21:42
Comments(2)今日の夜

新春初すべり


ウリヒャー開幕です!


Posted by OPPY at 2010年01月10日10:14
Comments(0)ビーチバレー

新年初海


2010初ビーチ。







ビーチどころか海に来たのすら二ヶ月振り?くらいで行って球遊びして、ゴムで遊んだだけなのに足はパンパンw(゜o゜)w






まだまだ右手は使えないけど球遊びはやっぱり楽しい^∇^







ハブクラーゲンマフィン食べてちゅーばーになろうp(^^)q


Posted by OPPY at 2010年01月09日16:35
Comments(0)お気に入り


新年会第二弾は最強食堂で幕・・・







腹減ったけど眠い(´Q`)。oO






早くゆし豆腐そば食べたい


Posted by OPPY at 2010年01月09日01:54
Comments(3)今日の夜

家日記仲間

ウチより約一か月早く着工した職場の先輩・やす王さんのブログをお気に入りに追加しました~^^


『やす王のゴールをめざせ!』⇒http://yasuoh.ti-da.net/


家の成長を綴るブログと言ってましたが今のところは・・・^^;



これからが楽しみですね~♪

Posted by OPPY at 2010年01月08日13:49
Comments(0)

家日記開始


今日、『やり方』とか『スミダシ』とか言われる事を行いました!




着工前の最終確認みたいでいよいよ来週から本格的な工事に入ります!!



今までは平面上でのイメージだったのが実際に現場でどのように進んでいくのか楽しみです!!!



家日記の始まり〜〜〜


Posted by OPPY at 2010年01月08日13:31
Comments(0)家日記

沖縄の冬


にも必要になってきました(*_*)






日本の方!沖縄の冬を侮ってはいけませんよ!
今週末も結構寒そうだ〜w(゜o゜)w







アメトーークスペシャル録画するの忘れてた・・・(:_;)


Posted by OPPY at 2010年01月07日23:37
Comments(0)アイテム

年賀状


今年もたくさんの年賀状をいただきました!






皆さんありがとうございましたm(._.)m






そんな中、毎年必ず二、三枚ある差出人がない年賀状・・・(^_^;)






この年賀状はどなたのなんだろう???


Posted by OPPY at 2010年01月05日23:31
Comments(2)