FIREMENのちょっとした話

日頃の出来事、感じたこと、職業の消防ネタ、趣味のビーチバレーネタなどを書き残していきたいとおもいます。コメントいただければ幸いです。

【PR】


Posted by TI-DA at 

WBC職域野球


優勝を目指して挑んだ昨日のセミファイナル。
優勝候補筆頭と評判高い緑和会サンライズに0ー3の完封負け。手も足もでずとはこのことか(*_*)



初のスタメンセカンドもなんとなくやれたかな〜







試合終わって野球メンバーで財布に優しい家飲み会♪♪♪たくさん笑ったなあ〜♪
みんな野球馬鹿でした(゜▽゜)






優勝してシャンパンファイトがしたいw(゜o゜)w


Posted by OPPY at 2011年02月28日10:46
Comments(0)野球

巨人キャンプ2


セルスタかなり上等です。






投内連携終わってランチ特打で高橋&小笠原が共演中!







その後ろでは阿部と谷がトスバッティング中!







それを見守る岡崎郁、吉村禎章、村田真一の豪華コーチ陣!!!

選手よりコーチ陣に注目してるか??







しかし阿部のパワーは凄い!!!


Posted by OPPY at 2011年02月25日12:08
Comments(0)野球

巨人キャンプ


とりあえずやってきました。







初セルスタ潜入!!!


Posted by OPPY at 2011年02月25日09:40
Comments(0)野球

移動パン屋


アンパンマンのテーマソングを鳴らしてやってくる移動パン屋。

アパートの子供たちはいつも興奮して飛び出してきます。







うちのワンコは苦手みたいで微妙な距離感をキープしております(-.-)








今月から再開したウエイトトレーニング。
内容はかなり手抜きながらもその日の夜はかなりぐったり(>_<)
すでに9時で寝るモード全開・・・


2、3年前の自分はどこへいったんだ〜?







とりあえず来月からはまたジスタスで頑張ってみよう!!!


Posted by OPPY at 2011年02月22日21:25
Comments(0)独り言

カップごはん


以前から気になってたカップヌードルごはん?

見た目、味はカップヌードル。
しかし中身はモチモチごはん。








なかなかウマイ♪





値段がちょっと高いかな。








昨日のおきなわマラソンランナーの皆様お疲れ様でした。



フルマラソンのスタートラインに立つ皆様を尊敬致します(^_^;)
見てたら面白いんだけどね〜実際出るとなるとなかなかね・・・








来年は東京マラソンとか大阪マラソンとかにでも応募してみようかな?


Posted by OPPY at 2011年02月21日23:50
Comments(0)お気に入り

神戸製鋼−サントリー


今日は久しぶりにビーチで練習してきました!

メンバーがメンバーだけに、10年前に戻ったような感じの雰囲気&テンションで練習しました。

かなり疲れたけどなんか楽しかったなぁ〜(^◇^)







練習前に優しいおじさんおばさん声をかけられて、


『痛いところはないですか?怪我を治す訓練をしているのであなたで練習させていただけませんか?』


と、言われたので言われるがまま二人にに囲まれてパワーを送ってもらったけど痛いところは治らなかったなあ〜(-.-;)


あの方々はなんだったんだろう・・・???







終わってジスタスに行ってプールで泳いで、久しぶりのサウナに突入♪

テレビではラグビーの神戸製鋼−サントリー。
あんまり見ないラグビーの試合だけど見始めたら両チームともトライにキックにばんばん入るしかなり面白い!!!
熱いけどなかなか出られない自分との戦いが始まってしまった(^◇^;)








結局、後半は20分以上見続けて脱水目前までラグビー見てました(+_+)

サントリーのパス回しが凄かった!







むか〜しは神戸製鋼のバレー部もあったなあ〜と思い出して、神戸製鋼−サントリーの対戦もあったんだろうなあとふと昔を懐かしんだ今日のジスタスサウナでした♪


Posted by OPPY at 2011年02月19日22:45
Comments(0)

救助訓練の友


応用登はん二番員に挑戦中!!!







新商品カトレップテープが必要だ・・・


Posted by OPPY at 2011年02月15日23:40
Comments(0)消防

TAIYOGOLF



米軍保養施設?でランチにきました。







雰囲気はかなりアメリカ。本国はまだ行ったことないけどねf^_^;








晴れててゴルフも気持ちよさそう♪
やらないけど(゜▽゜)


Posted by OPPY at 2011年02月13日13:34
Comments(2)

うるま離島の旅





伊計島まで行ってきた帰りに宮城島にあるぬちまーす塩工場を見学!







世界でココだけとの技術でミネラルたくさんのぬちまーすを作る工程を見学しました。雪が積もっているような光景で不思議な感じでした。写真は撮らなかったけどf^_^;







お土産コーナーでぬちまーすと塩ちんすこうと塩化粧品を購入〜!!!








写真の最後はパパイヤの木が台風で根っこから倒されたんだけど、倒されたまま頑張って実をつけている、の図w(゜o゜)w


Posted by OPPY at 2011年02月11日12:00
Comments(0)

ビッグタイムリゾート伊計島



昨年のにーびち余興王の景品で頂いた宿泊優待券で一泊してきました。







築20年程なるようですが、オシャレで綺麗な部屋で気分転換♪プチ旅行気分を味わえたので楽しめました。






晴れたらもっとよかったな〜



本島内でのホテル宿泊も悪くない)^o^(


Posted by OPPY at 2011年02月11日11:50
Comments(0)

撃沈


昨日は職場の飲み会で近くのヌージダイニングへ。
同級生の店で一人で切り盛りしてるんだけど、料理もおいしかったし飲み放題にしてもらったし、いい飲み会だったなあ♪



また誰か連れていこ〜







そのままみんなで二件目に行って馬鹿騒ぎしたけどみんな無事に帰れたか心配(+_+)









久しぶりにかなり飲み過ぎて朝、起きられず午前中爆睡(゜o゜;)


ちょっとコーヒー飲みながらぼーっとしてお昼は焼きそばでも作ろ〜


Posted by OPPY at 2011年02月10日12:13
Comments(2)日常

ビフォーアフタ〜



一枚目がビフォー。






二枚目がアフター。






・・・・・・・・・・・・
何か違う???同じに見えるけど若干萎んでいますf^_^;

どこ切ったの?って感じかな!?








いけてますよ〜♪


Posted by OPPY at 2011年02月06日22:09
Comments(0)番犬

ペットサロンデビュー


正月ダンパチの予定が旧正月ダンパチになってしまった・・・(^^;)








暴れないか心配していたけど意外とおとなしくブラッシングされてる!!!








どんな風になってくるか楽しみだ(^0^)


Posted by OPPY at 2011年02月06日12:04
Comments(0)番犬

子犬


まだ10ヶ月ならないから一応子犬なんだなあ・・・







新商品の味はどうだ?


Posted by OPPY at 2011年02月04日08:43
Comments(0)番犬

サザンプレックス


やってきました映画館!!!







・・・実は二日連続(^0^;)






共済会で買った映画チケットの有効期限ぎりぎりということで駆け込み鑑賞です♪





自分みたいな人が多いのか?かなりの大混雑w(゜o゜)w初めて二人バラバラの席で見ることになりました。








皆さんもっと計画的に使いましょう!


Posted by OPPY at 2011年02月01日20:14
Comments(0)今日の夜