FIREMENのちょっとした話

日頃の出来事、感じたこと、職業の消防ネタ、趣味のビーチバレーネタなどを書き残していきたいとおもいます。コメントいただければ幸いです。

【PR】


Posted by TI-DA at 

2010ビーチバレー納め


今年はビーチに来た回数は史上最小だったんじゃないかな。10回くらいかなf^_^;







今日のビーチは思ってたよりだいぶ暖かい!








が、誰もいない・・・(゜o゜)


Posted by OPPY at 2010年12月30日10:02
Comments(0)ビーチバレー

2010ビーチバレー

ここらで毎年恒例?のビーチバレー成績を書いておこうと思います。試合数は激減したけど一応選手登録したので^^;









ジャパン県予選    外間良男
3戦1勝2敗
吉田カップ       仲矢靖央
4戦4勝・・・優勝♪








以上、7戦5勝2敗









・・・・・・・・・・










少ない(゜o゜)








そういう年になったってこと???


そういう年ってどういう年だ???











そんなこんなで2010シーズンは終了していきました~
来年はどんな年になるかな~???



Posted by OPPY at 2010年12月29日23:55
Comments(0)ビーチバレー

交通事故


昨日、とあるところで自動車の単独事故現場を発見しました♪
ブロック塀に四輪バギーが突っ込んでいたのです!







コウタロウさんという運転手は何もしゃべらなかったんですが、どうやら盗難車だったらしく、持ち主に見つかってフクロにされたようですf^_^;








年末年始は何かと慌ただしいかと思いますが安全運転を心がけていきましょう!


Posted by OPPY at 2010年12月29日11:29
Comments(0)

2010忘年会??





決勝戦はフルセットの逆転負け(__)
ケイレン者続出、最後はヨカツの弾丸サーブにやられてしまいました。
まあ、今年最後のバレーが楽しい試合になったのでよしとしよう♪







夜の忘年会は石油基地マスターズチームの先輩方に混ざってスタート!



途中から偶然同じ居酒屋で忘年会やってた百樹メンバーも乱入!!!







県民もそうだけど地元のバレー仲間ってやっぱり大切なものだと感じました。







マスターズの先輩がブログ見てると聞いてビックリ(゜o゜)







ビール飲んだ量は今年一番だな♪

皆さんよいお年を〜


Posted by OPPY at 2010年12月27日14:49
Comments(2)今日の夜

第6回うるま市バレーボールまつり


沖縄石油基地Aで出場!






ライバルの石油基地Bは予選敗退(__)






決勝戦は強敵ヨカツスポーツ!






ほか弁で燃料満タン♪
がんばるぞ(^0^)/


Posted by OPPY at 2010年12月26日14:39
Comments(0)バレー

クリスマスイブ

最近、クリスマスとかにどこかに行った記憶が全くない中、今年は東南植物楽園にイルミネーションを見に行ってきました。



噂によると今年でこのクリスマスイルミネーションが打ち切りになり、キャンペーンで大人500円、中学生以下はタダ!!!



こどもの国とかカヌチャとかこの時期はいろんなところでイルミネーションやってるけどこの類は初めていくのでどんなものかと思っていたら・・・・・・




青いトンネルに始まり・・・



















ハイビスカスや動物、魚とかいろんなのがあって感動!しかも意外と広い!たくさんある!!!
















今年で終わりかぁ~残念だなぁ~、と思いながら帰ろうとしたら・・・・・・






休園の張り紙が(=_=)

普段はあんまり賑わっていないようだったし仕方がないのかなと思いながら42年も続いていたものが終わってしまうのは残念だ・・・・・・(*_*)



イルミネーションは26日までやっているようなのでまだ予定が決まってない方はお勧めです♪

Posted by OPPY at 2010年12月24日23:34
Comments(0)今日の夜

松井大スケ


そういえば日曜日の実業団リーグ、ジスタスは三京リビングさんにフルセットの逆転勝ち♪



二回戦、沖縄銀行さんにフルセットで敗退(__)



最近では一番いい内容だったかと思います。
課題はかなりたくさん非常にいっぱいありますが・・・(>_<)







まあこれで今年度はとりあえずA組安泰ですな♪







で、夜の忘年会にはヒゲを剃ったまつ井大スケがきてました^^♪

ヤボ用とかで早退してましたがf^_^;


Posted by OPPY at 2010年12月23日12:47
Comments(0)今日の夜

ザ・脱走


久しぶりにまたまたやりました。脱走。







昨日の夜に帰ってきたら、やたらと近いところから聞こえる鳴き声・・・門扉にしがってかなりの興奮状態w(゜o゜)w



敷地内はあらゆるものが喰いちぎられて熊かなにか猛獣が暴れまくったような状況・・・







また鎖の結合部が破壊されての脱走でした。







で、今日の朝になってなぜか右目がショボショボしてるのを発見。
こいつがショボいからか??それはないな〜(゜▽゜)あはははは〜♪
と思いながらもハンドソープの容器が壊されてたのを思い出して、ソープが目に入った疑い??
パッチリ開かない目を水で洗ってちょっと様子見しております。







2、3日様子見て治らなかったら救急搬送だな〜


Posted by OPPY at 2010年12月20日17:16
Comments(2)番犬

お宝映像


SJTさんちの新築祝にお邪魔してきました!







凝ったインテリアが印象的なかわいい感じのオウチでした♪








リビングの巨大テレビで流れてた昔のビーチバレー大会の1コマ。
ひじょーに懐かしい!
昔話に花が咲く♪


Posted by OPPY at 2010年12月18日23:54
Comments(4)今日の夜

おゆうぎ会


ちびっこのおゆうぎ会。







安慶名公民館周辺は車が大量(゜o゜)







岸本家長女は電池が切れた!!!

けい&しょうはおじぃと犬役でかぶを引っこ抜きました♪







おゆうぎ会はハプニング続出で面白いね♪



会場は園児よりたくさんの観客で埋めつくされている!


Posted by OPPY at 2010年12月18日10:33
Comments(1)イベント

白い巨塔


中部病院の屋上庭園。








救急室はよく行くけど病棟はなかなか来ないので新鮮だ。







ここは県立だから巨塔的なことはないか^^;


Posted by OPPY at 2010年12月15日11:26
Comments(0)

まんさい


練習後、ちょっとだけ飲みに行きつけマンサイ♪







こんなスクランブルもたまにはいいね♪


Posted by OPPY at 2010年12月15日00:23
Comments(2)今日の夜

年末


今年もあっという間に残りわずか!
年賀状を書く時期になりました。








今年は取り組みが例年より格段に早く(毎年クリスマス終了後とかにやってた^^;)のでゆとりをもって書けそうです。







ネットやメールが普及した今の世の中だけど貰って嬉しい年賀状だから毎年頑張って贈ろうと思ってます♪
いろんなところに友達はいて、でもそんな人にはなかなか会えないし、電話するってのもなかなかないから年賀状だけでお互いに近況を報告しあってる感じ。

だけどそのちょっとしたコメントとかが嬉しいんだよね。





なんか去年の小栗旬みたいなコメントだなーf^_^;





宛名はプリンターだけどね〜(-.-;)








さあ頑張って書こう!


Posted by OPPY at 2010年12月14日17:33
Comments(0)独り言

津波くん披露宴


昼からの披露宴。







定番の消防隊余興&定番化?したゴスペラーズの舞台裏。







みんなの着替えが素早く画像がぶれた(*_*)







のーりー&あきこさんおめでとう♪


Posted by OPPY at 2010年12月12日15:36
Comments(0)今日の夜

忘年会2


昨日はモアイの忘年会。







新都心の目利きの銀次という居酒屋でしたがなんかスゴイところでしたw(゜o゜)wうちの近所にはこんな店はない^_^;



那覇はやっぱりちがうな・・・








今年も楽しい時間をありがとう〜メンバーのみなさんまた来年ね〜(^0^)/


Posted by OPPY at 2010年12月12日11:26
Comments(2)今日の夜

12月9日の記事


斎藤選手の入団会見面白かったな〜(^^)






真面目に答えてる中にも笑っちゃうところはやっぱり何か『持ってる』のかなあ?と思っちゃうよね。
で、22歳で1億以上もらって更に年収1500萬円・・・(*_*)野球選手バンザイ(゜▽゜;)
俺も何か持ってないかなあ?明日オウチの中探してみよ^_^;







今日は運よくオリオンにタコ焼きの余りの刺身付き♪♪♪
最近晩酌増えたなあ・・・ちょっと減らさなきゃ。


Posted by OPPY at 2010年12月09日23:49
Comments(0)独り言

ロープ3



♪♪♪


Posted by OPPY at 2010年12月06日21:55
Comments(2)番犬

ロープ2


その目はこれから始まるであろう歓喜に満ち溢れている!!!


Posted by OPPY at 2010年12月06日21:53
Comments(0)番犬

ロープ1


ダイソーからきた新しいおもちゃで遊ぶのが待ちきれない彼。


Posted by OPPY at 2010年12月06日21:46
Comments(0)番犬

登山道訓練


石川岳での災害に備えて山登りルートを確認するための登山道訓練。









今の涼しい時期でもけっこうきつかったから夏はもっとヤバいw(゜o゜)w








山登りでの事故には十分注意しましょう!








頂点を極め至福の表情をみせるA氏♪


Posted by OPPY at 2010年12月03日12:14
Comments(2)消防