FIREMENのちょっとした話

日頃の出来事、感じたこと、職業の消防ネタ、趣味のビーチバレーネタなどを書き残していきたいとおもいます。コメントいただければ幸いです。
てぃーだブログ › FIREMENのちょっとした話

【PR】

  

Posted by TI-DA at  

2012


あけましておめでとうございます!






今年もお付き合いよろしくお願いしますm(__)m







今年は元旦勤務でスタートです。







正月の海中道路は寒い。
  

Posted by OPPY at 2012年01月01日 08:10
Comments(0)イベント

正月準備



新年の雰囲気出てきた〜







鏡餅は最後に食べるのが楽しみだ〜♪
  

Posted by OPPY at 2011年12月30日 21:03
Comments(0)独り言

仕事納め


今年の勤務終了〜!!!






去年の大晦日は大荒れの勤務で嵐とカウントダウンしたなあ(^_^)





このまま年越しすることを願って帰るぞ〜!







皆さん今年もお疲れした〜♪
  

Posted by OPPY at 2011年12月30日 09:24
Comments(0)消防

パンク修理


わずか1cmのネジを踏んで病院送りに(-.-;)








スタンドで5分で手術完了!
アルタス!
  

Posted by OPPY at 2011年12月27日 09:23
Comments(0)アイテム

クリスマスイヴ


世の中がなんか幸せな雰囲気になる季節。







そんな中、おうちの大掃除に追われ、携帯も壊れて通話できずに若干、イライラしながらもノリソンケーキの回収と友人からのプレゼント(ベビーカー♪)を貰いに向かってる途中出会った二匹。







双子??

犬とドライブって楽しそうだね!
うちでは絶対やらないけど(^_^;)
  

Posted by OPPY at 2011年12月24日 12:34
Comments(0)イベント

トイザらス


クリスマス前は大渋滞だ・・・・・







明日明後日はもっとか(゜o゜)
  

Posted by OPPY at 2011年12月22日 15:51
Comments(0)イベント

定期点検


今日はタント君の健康診断。
ダイハツのお店でカフェタイム。







今日は朝から寒い{{(>_<;)}}




年末だからか?しに混んでるな。







久しぶりにはじめの一歩でも読んでみるか。
  

Posted by OPPY at 2011年12月22日 10:22
Comments(0)アイテム

イカ釣り


見学。









前日、10分で二杯揚げ勢いに乗るイカ魔神。








連勝なるか?
  

Posted by OPPY at 2011年12月21日 14:04
Comments(0)それ以外

18

杉内俊哉、ジャイアンツ入団♪




18番というのはそれだけ意味のある番号なんだろうな。








昨日の試合&忘年会に今朝の登山訓練で今日はすでにガソリン切れ(>_<)

おやすみzzz・・・・・
  

Posted by OPPY at 2011年12月19日 22:03
Comments(0)野球

今年最終戦


名護21なう。






勤務明け眠い・・・・・





最後の試合がんばろ
  

Posted by OPPY at 2011年12月18日 09:58
Comments(2)バレー

人間ドッグ


今日は人生初の人間ドッグ。
なんとか終了しました。







噂には聞いていたがバリウムという物の恐ろしさをまざまざと見せつけられた・・・








お腹と口の中のあきらかな違和感でせっかくのランチも箸が進まん(*_*)

さっきから屁こきまくりだし(゜_゜







健康であるという証明書をもらおう!
  

Posted by OPPY at 2011年12月16日 12:04
Comments(0)それ以外

おもちゃ


パチンコ屋のチラシで延々と遊ぶ我が子。







いいぞ!
かなり安上がりだ(^0^)/
  

Posted by OPPY at 2011年12月15日 22:21
Comments(0)息子

忘年会2011


あっという間に今年もこの季節。

今年の忘れたい事、忘れてきます♪








美里にできた『IBISA』
G高OBのなかめーがマスターです♪

雰囲気もよくてオシャレな店なんで皆さん使ってくださいね!
  

Posted by OPPY at 2011年12月09日 19:08
Comments(2)今日の夜

模様替え


水槽のコケ落としをしてたらだんだんエンジンがかかってきて濾過装置の掃除、砂の掃除して最後はレイアウトも変更!!!







前回のレイアウトはイマイチだったから今回はけっこういい感じになっているな〜♪







やっぱり水槽が綺麗になると見た目もいいし魚も気持ちよさそうだ^^
  

Posted by OPPY at 2011年12月06日 17:22
Comments(0)アクアリウム

お風呂チェア


お風呂で一人すわりできるようにと買ってみた。






寒くなってきてるけど大丈夫かな〜?








とりあえず今日の夜から一軍登録即スタメンだ!
  

Posted by OPPY at 2011年12月04日 16:36
Comments(0)アイテム

快晴


久しぶりの晴れ!!!







気温は高くないけど那覇マラソンはきつくなりそう。





晴れたので久しぶりに掃除!!!







はしごを登って屋上にじゅうたん、むしろを干してみた。
隣がうらやましい(*_*)

次建てるときは布団干しのことも考えよう!
  

Posted by OPPY at 2011年12月04日 11:15
Comments(0)日常

同級生


高校〜大学からの後輩宅にお邪魔しました。
あのアルトゥーレw(゜o゜)w






彼も先日、パパになりウチと同い年!







子供なんて・・・といってた彼もいい笑顔してるね♪







高校、大学と散々イジメてきたけど息子同士は仲良くやってね〜(^0^)/
  

Posted by OPPY at 2011年12月03日 22:51
Comments(0)それ以外

12月


今年も早いもんで12月。








赤ちゃんが産まれてもう五ヶ月!
あっという間に大きくなってきてます。







いろんな事をほったらかしにして赤ちゃん中心の生活になってるけど、みんなが通る道なんだとつくづく実感しておりますf^_^;



もちろん楽しい事の方が多いんだけどね♪








最近は雨が多くて何かと不便だ・・・・・


晴れたら布団干して掃除して福太郎も洗濯しなきゃ!

パパも忙しい(*´ο`*)=3
  

Posted by OPPY at 2011年12月01日 13:52
Comments(0)独り言

県民体育大会


県民体育大会初日!






一回戦、第一試合、またまた沖縄市と対戦!!!






結果、45分で秒殺(ノ゜O゜)ノ


いいところなく惨敗・・・・・


くそーーーーー(−_−メ)








今年は大会前のこれがなかったからなあ(。。;)







ただの飲みたがりとも思われるがコミュニケーションをとるには一番だと思うんだよね。







来年こそ!やってやるぜっ!!!
  

Posted by OPPY at 2011年11月26日 22:39
Comments(0)バレー

麦職人


昨日の夜、僕が勤務の日に奥様のお友達が集まって宴が開かれてたらしい。
明けで帰ってきたら大量の麦職人の残骸が(゜o゜)








話を聞くと麦職人を飲み干したのは一人のママらしい(゜o゜)







やっぱりやつはやるな(^Д^)



みんな次は非番に来てね♪
  

Posted by OPPY at 2011年11月24日 16:33
Comments(0)独り言