FIREMENのちょっとした話

日頃の出来事、感じたこと、職業の消防ネタ、趣味のビーチバレーネタなどを書き残していきたいとおもいます。コメントいただければ幸いです。
てぃーだブログ › FIREMENのちょっとした話 › 独り言 › まんが倉庫・・・

まんが倉庫・・・

先日、まんが倉庫に行ったとき、コンポを売ろうと思って査定してもらいました。


査定してる待ち時間に店内をウロウロしてたら、偶然にもまったく同じ型のコンポを発見( ̄○ ̄;)!しかも自分が持ってきたものが明らかに状態がいい!
値札には18000円!!!


高く売れると思ってなかったけど、それを見たらちょっと期待しちゃいますよね( ̄▽ ̄)


しかし・・・


査定が終わって呼びだされてみると・・・・・・




『2500円ですねー^O^』




・・・・・・・・・ん!何ぃ!!!


18000円で売るものを2500円で買い取るの!?リサイクル店の仕組みはわかるけど、これはいくらなんでも儲けすぎじゃね?


納得がいかなくなったので持って帰りました。


見てはいけないものを見てしまったかな・・・

同じカテゴリー(独り言)の記事
久しぶり
久しぶり(2012-04-16 08:30)

正月準備
正月準備(2011-12-30 21:03)

12月
12月(2011-12-01 13:52)

麦職人
麦職人(2011-11-24 16:33)

しゃびよ~~~い
しゃびよ~~~い(2011-10-31 22:20)

なつかしぃ
なつかしぃ(2011-08-24 12:13)


Posted by OPPY at 2007年12月28日   23:03
Comments( 3 ) 独り言
この記事へのコメント
こんばんわ。

気になる記事だったので、コメントさせて下さい。

去年の今頃、大掃除を終えて出てきたガラクタを
捨てる物と売る物に分けて、マンガ倉庫に持って行きました。

その「売る物」の中にはプラダの未使用財布も
含まれていたんです。
そしてこのプラダの財布の査定結果は・・・
3,000円!

この金額は聞いてビックリしました。
間違っても「ブランド物」と呼ばれている部類の
未使用品が3,000円はないだろ!って感じでした。

結局、その財布以外は売ってしまって
財布は小禄TSUTAYAの近くにあるリサイクル屋さんに
持って行きました。

ココはちゃんと査定をしてくれたみたいで、
20,000円でした。
明らかにアルバイトの人のテキトーな査定と
そうじゃないちゃんとした査定の「差」が出た内容です。

持って行くところって、品物によって考えたほうが
イイみたいです。

愚痴になってしまいスイマセン。
Posted by ナーガーナーガー at 2007年12月28日 23:35
そこの店はそんなもんよ!
Posted by 1P at 2007年12月29日 13:49
ナーガーさん⇒コメントありがとうございます!そして貴重な体験談ありがとうございます。それなりのものはここで売らないほうがいいみたいですね^^;何でも買ってくれるのはうれしいですけど・・・

1P⇒カビカジャーするし?
Posted by っぴ at 2007年12月30日 10:43
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。